SCHEDULE

企画・構成

  • 2024年3月22日(金)19:30-21:15 きき酒師の漫才師・にほんしゅPresents『第11回にぎやかな晩酌』

    全国各地の日本酒イベントや蔵開きなどで日本酒をテーマにした “酒漫才” を出荷(披露)し日本酒の啓蒙活動を行なっている『きき酒師の漫才師「にほんしゅ」』が開催する、ネタとトークの酒エンタメライブ。今回は若手人気お笑いコンビの福島敏貴くんにお越しいただき、酒あり、酒漫才あり、ゲストを交えた酒トークありの90分をお届けします。会場チケットはsold outですが配信もございますのでぜひ、お家でくつろいで晩酌しながら『にほんしゅ』の新ネタ&トークをお楽しみください。詳細&お申し込みはこちらです。

  • 2024年3月7日(木)20:00-21:00 にほんしゅ・あさやん月一ソロライブ『あさやんの裏ラベルvol.10』

    あさやんが、1年間を通して”一人の芸人”として成長していく過程を見届けてもらう為に立ち上げた月1ソロライブの第9回目。日本酒の”履歴書”と言われる酒瓶の”裏ラベル”。1時間のライブでは、漫談や一人芝居の他、ダンスや歌、日本酒や料理の話など、さまざまな表現を等身大のままにお届けし、【あさやんの裏ラベル】に記載できる芸や特技を磨いていきます。詳細&お申し込みはこちらです。

  • 2024年2月18日(日)13:30-15:30 開催決定!カルタしてるフリして酒呑んでるやつを実践するフリして酒呑んでるやつ

    コロナ禍の中で蔓延防止措置や度重なる緊急事態宣言により、なぜか悪の根源の様な扱いを受けていたお酒のイメージを明るく楽しいものへと変える為にあさやんが立ち上がり、クスっとくる笑いと平安を感じてもらう事を目標として製作したカルタ『カルタしてるフリして酒呑んでるやつ』のリアル&オンラインのハイブリッドカルタ大会(と称した飲み会)を開催します。 詳細&お申し込みはこちらです。

  • 2024年2月18日(日)17:00〜 第4回『にほんしゅ北井・藤井21の角打ち』

    きき酒師の漫才師「にほんしゅ」北井と、料理芸人「藤井21」の酒と食を愛する芸人2人による、居酒屋の角打ちをイメージした気軽に楽しめるイベント第4回目。にほんしゅ北井チョイスの様々なタイプの地酒に、藤井21考案のおつまみを合わせたお手軽ペアリングが楽しめる内容です。詳細&お申し込みはこちらです。

  • 2024年2月8日(木)20:00-21:00 にほんしゅ・あさやん月一ソロライブ『あさやんの裏ラベルvol.9』

    あさやんが、1年間を通して”一人の芸人”として成長していく過程を見届けてもらう為に立ち上げた月1ソロライブの第9回目。日本酒の”履歴書”と言われる酒瓶の”裏ラベル”。1時間のライブでは、漫談や一人芝居の他、ダンスや歌、日本酒や料理の話など、さまざまな表現を等身大のままにお届けし、【あさやんの裏ラベル】に記載できる芸や特技を磨いていきます。詳細&お申し込みはこちらです。

  • 2024年1月19日(金)19:30-21:15 きき酒師の漫才師・にほんしゅPresents『第10回にぎやかな晩酌』

    全国各地の日本酒イベントや蔵開きなどで日本酒をテーマにした “酒漫才” を出荷(披露)し日本酒の啓蒙活動を行なっている『きき酒師の漫才師「にほんしゅ」』が開催する、ネタとトークの酒エンタメライブ。今回は10回目を記念して初の蔵元ゲスト、滝澤酒造の滝澤英之さんをゲストにお迎えし、酒あり、酒漫才あり、ゲストを交えた酒トークありの90分をお届けします。ぜひ、お家でくつろいで晩酌するような感覚で『にほんしゅ』の新ネタ&トークを味わいにお越し下さい。詳細&お申し込みはこちらです。

  • 2024年1月11日(木)20:00-21:00 にほんしゅ・あさやん月一ソロライブ『あさやんの裏ラベルvol.8』

    あさやんが、1年間を通して”一人の芸人”として成長していく過程を見届けてもらう為に立ち上げた月1ソロライブの第8回目。日本酒の”履歴書”と言われる酒瓶の”裏ラベル”。1時間のライブでは、漫談や一人芝居の他、ダンスや歌、日本酒や料理の話など、さまざまな表現を等身大のままにお届けし、【あさやんの裏ラベル】に記載できる芸や特技を磨いていきます。詳細&お申し込みはこちらです。

  • 2024年1月6日(土)13:00-16:00 【新年一発目スペシャル企画】にほんしゅの初笑い!!第2回持ち寄り日本酒解放&呑み比べデー〜漫才もやりまっせ!!〜

    にほんしゅの初笑い企画!日本酒の日に開催して大好評だった持ち寄り酒イベントの第2回目をcafeCOMADOさんで開催します。初笑いとして、漫才とトークも出荷いたします!詳細はこちらです。

  • 2023年12月29日(金)17:00〜 にほんしゅ北井・藤井21の角打ち3

    きき酒師の漫才師「にほんしゅ」北井と、料理芸人「藤井21」の酒と食を愛する芸人2人による、居酒屋の角打ちをイメージした気軽に楽しめるイベント第3回目。にほんしゅ北井チョイスの様々なタイプの地酒に、藤井21考案のおつまみを合わせたお手軽ペアリングが楽しめる内容です。詳細はこちらです。

  • 2023年12月7日(木)20:00-21:00 にほんしゅ・あさやん月一ソロライブ『あさやんの裏ラベル vol.7』

    あさやんが、1年間を通して”一人の芸人”として成長していく過程を見届けてもらう為に立ち上げた月1ソロライブのvol.7。日本酒の”履歴書”と言われる酒瓶の”裏ラベル”。1時間のライブでは、漫談や一人芝居の他、ダンスや歌、日本酒や料理の話など、さまざまな表現を等身大のままにお届けし、【あさやんの裏ラベル】に記載できる芸や特技を磨いていきます。詳細はこちらです。

PageTop